青年局

更新日:2022年11月20日

ニューリーダー育成塾(第12期)

開催日: 2022/11/19(土) 2022/11/20(日)

「ニューリーダー育成塾(第12期)」第1講義~第4講義を三重県伊勢市で開講。
 塾生は7名の大学生をはじめ、民間や地方議員をあわせて33名。
 まずは、伊勢神宮内宮にお伺いし御垣内参拝のあと御神楽を奉納しました。
 続いて第一講義は、前三重県知事で内閣府大臣政務官の鈴木英敬代議士。「伊勢志摩サミットから学ぶ地方創生とDX」。
 第二講義は、厚生労働大臣を2度務められた田村憲久代議士。コロナから社会保障、そして今の政府の動きと多岐にわたり講義をいただきました。
また初日の最後には、「三重県連青年局」の皆さんとの交流の機会を得て、互いに刺激を得た有意義な時間となりました。

 2日目は、民間企業を視察。第3講義として「二軒茶屋餅、伊勢角屋」の鈴木成宗社長による講義。コロナ禍への挑戦、今できることとして、パワフルな企業経営のノウハウを拝聴。
 最後の第4講義は、「㈱伊勢福」玉村和敏社長による㈱赤福のDX店舗空き店舗情報配信サービスについての講義。お客様にとってより魅力ある企業であるためのノウハウを拝聴しました。
2日間を通じて、たくさんの情報を得て、学び交流を図ることができた。 第5講義は、佐賀県内において年度内に開講予定。 ※三重県連の皆さま、そしてアテンドいただきました鈴木英敬代議士事務所の秘書団の皆さまに感謝の2日間でした。ありがとうございました。

PageTop